TEA

日々のお茶

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブレックファースト・アールグレイ

印象が変わった紅茶 【5202】ブレックファースト・アールグレイ 50g 610円 実は私、柑橘系が苦手なんです。レモン味とかオレンジ味の飴とかも苦手で好んでは食べません。 茶葉本来の香りで柑橘系が香るようなものは平気だけど、あえてアールグレイ…

来年に向けて

今までこのブログはルピシアさんのお茶に関してを記事にしてきたけれど、実はお茶だけでなくコーヒーもすごく好きなんですよね。 お茶以外を飲みたいなぁと思う時は大抵コーヒーを入れていることが多くその他のジュースなんかは飲むことがほとんどありません…

今年のお茶事情

今回はお茶紹介ではなく、今年の私のお茶事情について。 今年の前半はとある事情からカフェインを取ることを制限されていたため、お茶を飲むことができなくなっていました。 本当はそれぞれのお茶のカフェイン含有量を調べて1日あたりの摂取量を計算すれば飲…

キリマンジャロ

コーヒーの名前ではないんです。 【5040】キリマンジャロ 50g 460円 キリマンジャロと聞くとコーヒーをイメージしてしまいがちですがこちらはれっきとした紅茶。 アフリカ産CTC紅茶のブレンド。アフリカ代表という意味を込めたルピシア産のオリジナ…

テ・オ・レ

ミルクティー好きにはたまらない一品 【5126】テ・オ・レ 50g 550円 今回はミルクティー好きにはたまらないオリジナルブレンドの紅茶。テ・オ・レ。 しっかりどっしりとしたコクは濃厚でほのかに甘みを感じるこのお茶はミルクティーにピッタリ。 や…

チャイバック カルダモン&ペッパー

冬に嬉しいチャイティー 【5851】 ティーバッグ10個 670円 今回は冬に嬉しいチャイティーが簡単に作れるティーバッグ。 チャイティーってすごくおいしいのにおうちで作るのはハードルが高いというかなかなか手が出せないなぁと思っていたんですよね…

ベルエポック

今回は福袋にも入っていたベルエポック 【5110】 ベルエポック 50g 710円 このベルエポック。実は去年の福袋のおまけのセットにもついていて大のお気に入り。 ダージリンが基本になっているオリジナルブレンドでコクがあってとてもおいしい。ザ・王…

毎年お得な福袋 (ネタバレ)

今回は福袋 ルピシアさんでは毎年年始と夏に福袋が発売されます。 今回はその福袋について!! ご存知の方も多くいるこの福袋。 金額は1万円・5千円・3千円とわかれておりさらに紅茶のみか紅茶・緑茶・烏龍茶がバランスよく入ったセットか、ノンカフェイ…

キャロル

今日はクリスマス!ということでクリスマスにぴったりな紅茶 【5516】キャロル 50g 670円 今日はクリスマス! そんなクリスマスにぴったりなのがこのキャロル。 名前もクリスマスにぴったりなこの紅茶はまるでクリスマスケーキのようなストロベリー…

鉄観音

今回は、中国茶で割とオーソドックスな鉄観音! 【7006】鉄観音 50g 970円 個人的に感じるのはルピシアさんではもちろん伊藤園さんなど他のお茶屋さんでも割と人気がありオーソドックスなんじゃないかと思っている中国茶の鉄観音。 爽やかな味わい…

キャラメル&ラム

今回は、甘い香りが魅力のルイボスティ 【9210】キャラメル&ラム 50g 730円 ルイボスティーなので夜寝る前やカフェインが気になるときでも安心して飲むことができます。 香ばしいキャラメルの香りにラムの香りまで加わって香ばしく甘い香りはミルク…

今回は、私がルピシアのお茶にハマるきっかけになった「栗」。 【8226】栗 50g 670円 秋におすすめのこのお茶は、緑茶に甘い栗のフレーバーがつき、さらにドライマロンがゴロゴロ入っていて贅沢感があります。 緑茶の甘みと栗の甘みがあってすごく…

お茶

お茶の専門店 ルピシアさんのお茶にハマってからの記録を綴っていこうと思います。 もともと実家では、いつも2Lのペットボトルで緑茶、麦茶、烏龍茶を飲んでいてたまに母が紅茶を入れてくれていました。 私はその母が入れてくれる紅茶が好きで、その紅茶は…