TEA

日々のお茶

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信楽 熟成ほうじ茶

香ばしい香りが魅力のほうじ茶 【7435】信楽 熟成ほうじ茶 50g 510円 ほうじ茶ならではの香ばしい香りが寒い冬にピッタリなお茶です。 口当たりはさっぱりしていて苦味や渋味はないのに、低温でじっくり焙じているため濃厚な味わいが楽しめます。 …

とちおとめ〜苺の紅茶〜

今回紹介するのはまだ、飲んだことがないけれど、気になっている商品 【A222】とちおとめ〜苺の紅茶〜 50g 820円 こちら、期間限定かつ数量限定の苺の紅茶。 調べてみると、同時期に苺の緑茶も販売されているみたいです。 苺のみずみずしい甘酸っぱい香…

種子島新茶 松寿

今回は色も美しい新茶 【6521】種子島新茶 松寿2021 50g 1600円 こちらの新茶は甘い香りと豊かな香りが特徴的。 色もすごく綺麗で飲んでいると本当に日本人で良かったと思える緑茶です。 数量限定ですぐに売り切れてしまうので早めの予約がお…

アフタヌーンティー

紅茶といえば、アフタヌーンティーでしょ! 【5101】アフタヌーンティー 50g 560円 紅茶の代名詞と言っても過言ではないアフタヌーンティ。 インド・ダージリンとアッサムのオリジナルブレンドティ。 ダージリンを纏っているので軽やかさはがありつ…

白桃烏龍 極品

世界中で愛されているお茶といえば 【8231】白桃烏龍 極品 50g 1080円 上質な台湾烏龍茶にみずみずしい白桃のフレーバーがついた不動の人気アイテム。 世界中で愛されているというだけあって番人受け間違いなしです。 お客さんが来た時に出しても…

ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ

今回は少し贅沢なダージリン 【5001】ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ 50g 900円 紅茶のシャンパンと称される夏摘みのダージリンブレンド。 さっぱりとした飲み口はストレートティーににピッタリ。 飲みやすいのでお食事に合わせてもすっきり飲…