TEA

日々のお茶

キリマンジャロ

コーヒーの名前ではないんです。

【5040】キリマンジャロ 50g   460円

 

キリマンジャロと聞くとコーヒーをイメージしてしまいがちですがこちらはれっきとした紅茶。

アフリカ産CTC紅茶のブレンド。アフリカ代表という意味を込めたルピシア産のオリジナルブレンドです。

CTCなので素早く入れてもしっかりとしたコクが出て忙しい朝にも手軽に紅茶を楽しめるので割と好きな種類です。

しっかり入れても柑橘系のようなさっぱりとした飲み口なのでコクはあるのに重すぎないのでストレートで飲んでもとってもおいしい。

ルピシアさんの公式HPではミルクを入れるのがお勧めになっていますがストレートや私はレモンを入れてレモンティーにするのも好きです。

レモンティーにしてしまうと茶葉本来の柑橘な香りが負けてしまうような気もしなくはないけれど、相性はすごくいいと思っています。