TEA

日々のお茶

来年に向けて

今までこのブログはルピシアさんのお茶に関してを記事にしてきたけれど、実はお茶だけでなくコーヒーもすごく好きなんですよね。

 

お茶以外を飲みたいなぁと思う時は大抵コーヒーを入れていることが多くその他のジュースなんかは飲むことがほとんどありません。

コンビニや自動販売機なんかでもお茶かコーヒーをよく選ぶかも。

 

ということで、たまにコーヒーも記事にしていこうかなと思います。

といってもコーヒーを本格的に勉強したわけではないのでコーヒー豆の量とお湯の量をしっかり計量してということはしていないんだけれど、ドリップとマキネッタをよく利用しているのでそれで美味しかったものを書くって感じになるかなと思います。

 

ちなみにコーヒーを購入する場所も決まっていて、今のところ珈琲問屋というところで購入しています。

こちらはネットで注文することができるし、100グラム単位で生豆か焙煎済みか、豆か粉かを選べ、しかも焙煎度合いや、粉の引き具合もお好みで選ぶことができて、毎月毎月おすすめのコーヒーや超特価のものが出ているので、気になるコーヒーが安くなっていたら買うようにしています。

しかもカフェインレスコーヒーも用意されているので寝る前に本当は飲みたいのにカフェインが気になるからというときにはここのカフェインレスコーヒーを利用することが多いです。