TEA

日々のお茶

ブレックファースト・アールグレイ

印象が変わった紅茶

【5202】ブレックファースト・アールグレイ 50g   610円

 

実は私、柑橘系が苦手なんです。レモン味とかオレンジ味の飴とかも苦手で好んでは食べません。

茶葉本来の香りで柑橘系が香るようなものは平気だけど、あえてアールグレイを選ぼうとか飲もうとはあんまりしてきませんでした。

この商品に出会ったのはBOOK OF TEAというセットを購入したから。

このセットはいろいろな紅茶を1ティーバッグずつ試せるので好きなものを見つけやすいかなと思って購入しました。

苦手意識があったのでずっと取っといてあったんですがこの前間違えて封を開けてしまってでも捨てたりするのは嫌だからと飲んでみるとこれがめちゃめちゃおいしい。

今まで苦手に思ってたのが嘘みたいに美味しくてさすがルピシアさん。といった感じの商品です。

ストレートでも美味しかったけれど調べてみるとミルクティーにするのがおすすめということなので途中でミルクを少し足して飲んでみるとこれまたおいしい。

ペットボトルで販売されているアールグレイを購入する気にはなれないけれど、このアールグレイなら茶葉を買ってみようかなと思っています。