TEA

日々のお茶

チャイバック カルダモン&ペッパー

冬に嬉しいチャイティー

 

【5851】 ティーバッグ10個 670円

 

今回は冬に嬉しいチャイティーが簡単に作れるティーバッグ。

チャイティーってすごくおいしいのにおうちで作るのはハードルが高いというかなかなか手が出せないなぁと思っていたんですよね。(スパイスなんかを集めるのも大変だし、買ったところで使い切れる自信もないので)

だからお家でのチャイティーは諦めていたし、どうしても飲みたい時はインスタントのものを飲んでいたんだけどインスタントだとスパイスが弱いのに甘みはガッツリでなんとなく満足していなかったんです。

 

そこで出会ったのがこのティーバッグ。

お水と一緒にティーバッグをカップに入れてレンジで加熱。さらにミルクを足して加熱。

それだけで本格的なチャイティーが出来上がってしまうんです。

甘みはついていないのでその時の気分でどのくらい甘くするか自分で調節することもできます。

 

レンジで加熱している段階で刺激的なスパイスの香りが漂ってきて一口飲めばお口に広がる香りがさらに楽しめる。

ミルクとお砂糖の甘味で辛味は全然感じないしスパイスのおかげで体はポカポカ。

チャイティーが好きな人には是非おすすめしたい商品です。